2012年6月17日日曜日

6月の活動レポート

6月の森あそびは無事に終了いたしました。
ありがとうございました。
少し遅くなりましたが、活動のご報告です。





前日金曜日の天気予報では「雨」でしたので、
当初の「トーテムポールを建てよう」の予定を
急遽変更して、「バウムクーヘン作り」となりました。







小雨まじりの丸太の森に集合。
でも、みんな相変わらず元気です。






キャンプ場の炊事場に到着。
火起こしをチャチャっと!!






で、火が落ち着くまでの時間を利用して
バウムクーヘンの生地作り。





 生地を竹に塗って、
焼いて焦げ目をつけて
さらに生地を塗って、、、





ひたすら繰り返します。
この焦げ目がバウムクーヘンの
年輪となります。



 がんばれば
がんばっただけ
バウムクーヘンの年輪が
増えていきます。





最後は
メッセージを添えて、
プレゼントラッピング。





森あそびの翌日、
6月17日は【父の日】です。
『森あそび』が
『プレゼント』に!!


あっという間の
一日でした。

雨の中、たくさんのご参加
ほんとうにありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿