2012年9月6日木曜日

9月の森あそび

9月にはなったものの、
連日暑い日が続いています。

いまもセミが元気よく鳴いてます。

本当に9月になったのでしょうか?
実は8月だったり、、、。

なんてことは、、、、「ない!」ですね。
なぜなら9月の「森あそび」が確実に近づいてきていますし。

というわけで、9月の森あそびは・・・

「森のお仕事体験」です!!

9月8日(土)[日帰り:10時~15時]
※募集は締め切らせていただいております。

<<<森を守るために必要なことって?>>>

毎月、あれこれと遊んでいる森も
しっかりとお手入れをしないと、
いつの日にか荒れ果ててしまい、
「森あそび」どころではなくなってしまいます。

これからもずっと「森あそび」ができるように、
少しづつでも森のお手入れをしていきます。

とうぜん丸太の森は東京ドーム5倍くらいの
大きさがあるので、森の全部をお手入れすることはできません。

ただ、ほんの少しでもボクらにできることをしながら、
森のことを少しでも知り、森のことを身近に思ってもらえたら。。。

スコップやノコギリやいろんな道具を使いながら、
森のお仕事で一日汗を流しましょう!

持ち物は、、、
□汚れてもいい服装
□帽子
□軍手
□はきなれた靴
□汗拭きタオル
□お弁当
□水筒
□虫除けスプレー

あとは、、、
□森で思いっきり遊ぼうというキモチ
□みんなと思いっきり遊ぼうというキモチ

です。

みんなの手で、
「丸太の森」をもっと楽しい場所にしていこう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿