2015年1月10日土曜日

と、いうわけで、

本日の森あそび「鬼ごっこ大会」は無事終了しました。
(ごめんなさい、午後の部の写真、寒さで電池切れ・・・)

今回の鬼ごっこは、
3チームに分かれての「尻尾とりゲーム」でした。

3チームで色分けしたテープを尻尾のようにぶらさげて、
自分の尻尾をとられないように、相手の尻尾をとる。

パワーでガンガン森の中を走るメンバーもいれば、
チーム一丸となり頭脳プレイで攻めるメンバーもいれば、
うまい具合に陽だまりを見つけておしゃべりを楽しみつつ、
相手のスキをねらって尻尾を取るなんてメンバーもいたり。

とにかくみんな元気に丸太の森を走り回ってました。

おうちに帰ったらしっかりと手洗い&うがいで
風邪の予防もお忘れなく!
(半袖で遊んでいた、あなた!あなたは特にですよ!!笑)


何はともあれ、久々に森の中に
子どもたちの元気な声が響き渡った1日でした!

本日も、たくさんのみんながあそびに来てくれ、
本当にありがとうねっっっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿