2012年7月17日火曜日

7月の森あそびレポート

夏休み前の3連休、イッキに暑くなりましたね。

いよいよ、夏本番!!

さて、7月14日の森あそびは
「川あそび&流しそうめん」
一足お先に
夏を楽しんできました。

さすがに森あそびでも1、2を争う人気プログラム。
多くのメンバーが集まりました。










まずは川あそび、
ヘルメットをかぶり、
川に入れる服装を整え、
いざ川へ。。。

水は冷たい!のですが、
冷たさをものともせずに、
目いっぱい川あそびを満喫!











滝に打たれたり、淵で泳いだり、
思い思いに楽しんでいました。


そのあとは、お待ちかね?!の
流しそうめん。。。












「取れたー」「取れないー」
「流れてこなーい」「早く流してー」










「上のメンバーは遠慮してよー」
「上流チームは少し休憩、下にまわそう」









なんて言葉もどこからともなくあがるようになり、
みんながみんな、暗黙のルールに則り
ひとしきりそうめんを食べ終えると、、、

「あーーーーーーっ!!!」
「みかんだぁーーーー」
「ももーーーー」
「パイナップル?!?!」
と新たなアイテム?が
つぎつぎに投入!!

「ハンド禁止!!!」
「せきとめ禁止!!!」
なんて声も上がりながら、
騒がしくも楽しいお昼ごはん。

気がつけば、解散時間目前。
ほんと楽しい時間はスグに終わっちゃいますね。

みんなで後片付けをすませ、
なんだかんだで、
あっという間の森あそびでした!!










今月もたくさんのご参加
本当にありがとうございました!!!


次回、森あそびは9月8日(土)、
「森のお仕事体験」です。

汚れてもいい服装に軍手、
お弁当と水筒を用意して、
森へいこう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿