2012年7月23日月曜日

明日、7月24日の「チャレンジ!明神ヶ岳へ登るぞ!」

7月24日から25日は
夏休み期間中のキャンププログラム第1弾
「チャレンジ!明神ヶ岳へ登るぞ!」です。

天気予報も今のところよさそうです。

先日、スタッフで明神ヶ岳への下見も
済ませてきましたが、、、

いいチャレンジが期待できそうなコースです。
あとは山頂での快晴を願うのみ!!!
(下見の際は山頂は雲の中でまっしろ・・・・)


さて、いくつか、、、

服装について
・キャンプ場内の日中の活動は普段の服装で構いません。
 
 たとえば…帽子+半袖+半ズボン+靴下+履きなれた運動靴

・夜は少し肌寒いかもしれません。
 薄手の長袖(ジャージの上やトレーナー・薄手のフリースなど)
 があるといいかもしれません。
 ちなみに、22日~23日の夜間、キャンプ場は20度ぐらいでした。

・登山時は…
 上:登山時は速乾性のTシャツ
    休憩時はその上に着る薄手の上着
    登頂時、汗びっしょりなるかもしれませんので、
    着替え用のTシャツもご用意ください。
 
   下:動きやすい長ズボン(ジャージなど)
   綿製品のジーンズなどは動きにくく疲れやすいので、
   あまり適してはいません。
   それから、靴擦れ防止のため、靴下は必要です。

持ち物について
 ・リュックサック
     以下のものがリュックの中に全て入る大きさのもの
  ワンショルダーの肩掛けバックやスポーツバッグは適していません。

 ・小物類:帽子・軍手・懐中電灯・汗拭きタオル
        着替えのTシャツ・水筒・行動食
 
   水筒は1~1.5リットルぐらいの水分が必要となってくると思います。
   たとえば500ミリのペットボトル2~3本でもOKです。
   もちろん1.5リットルのペットボトル1本でもOKです。
   なお、水筒は登山前にコチラで用意する麦茶で一杯にしてから出かけます。


と、いったところが少なからず持ち物準備のお役にたてば、、、と思うところです。


あとは体調を万全に整えていただき、
24日午前11時に丸太の森でお会いしましょう!!

スタッフ一同、たくさんの笑顔、お待ちしておりまーーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿