2012年10月7日日曜日

2日目

おかげさまで、
2日目も無事?に
終了しました。
ありがとうございました。

未明からの雨。

子どもたちは
5時過ぎから起きだし、
昨日からの「石コンテスト(石コン)」「石バトル(石バト)」を、、、。

ちなみに「石コン」「石バト」とは
やっている子どもだけにしかわからない
謎の多い遊びです。










わかることといえば
この2日間のキャンプで開発された
新しい遊びということ、
足元に転がっている
きれいな石をつかっていること、
ただの「石ころ」が、
子どもたちのハートをがっちりと鷲づかんでいること、
ぐらいしかワカリマセン。。。

朝ごはんは完全に雨。
テントの中で
トマトリゾットをモリモリ。。。












その後、荷物を片付けるといいながらの
再度、「石コン」「石バト」に小一時間。

今回のキャンプのルール上
11時までにキャンプ場に戻るということもあったので、
9時30分すぎから
個人の荷物の片付けを開始。












10時過ぎからはテントをたたみはじめ、
濡れた荷物を背負い、
キャンプ場に時間通りに帰着。












キャンプ場では
つかった荷物を片付け、
その後、昼食。

最後は、
みんなで2日間のキャンプを
アレコレと思い返しながら、
感想を伝え合い、キャンプは終了。












雨もなにも関係なく、
森の奥深くにさすらい、
森の生活を満喫した2日間でした。

森の中で一緒にすごしたみんな
ありがとう!

今回、ご参加をいただきました
お子様のお父様・お母様、
本当にありがとうございました。


さて、今回の活動風景も
ウェブアルバムにアップさせていただいております。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://picasaweb.google.com/103011864923554435860/Sasurai?authkey=Gv1sRgCJnLlrqktcbpDg#

お時間のあるときにでも、ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿