2012年10月20日土曜日

10月の森あそびも


無事に終了いたしました。













多くのご参加、ありがとうございました。

森の農業体験ということで、
5月の森あそびで
丸太の森の園内の農園に植えた
サツマイモを収穫!

の予定でしたが、

すっかりイノシシにサツマイモは
食べられてしまいました、、、
ザンネン。。。


そこで、丸太の森から、
普段よりお世話になっている
ご近所の農家さんの果樹園に会場を移し、
キウイフルーツを収穫させてもらいました。














その後、再び丸太の森に戻り、
たき火&焼きサトイモ大会!

ちなみにサトイモは、
5月のサツマイモの植え付けのときに
お世話になった丸太の森のボランティアさんより
「みんなでどうぞ!」といただいたものです。


早めのおやつ?に焼きサトイモをほおばり、
たき火あそびをひとしきり楽しんで
1日の活動が終わりました!

たき火のにおいが染み付いた洋服と
泥だらけの軍手と
とりたてのキウイをお土産に
お家に帰り着いたのではないでしょうか???


本日も多くのみなさんにご参加をいただき
ほんとうにありがとうございました。


11月の活動は
11月17日(土)『落ち葉のプールで遊ぼう』です。
たくさんのご参加をお待ちしております。


なお、本日の活動の様子も
以下のウェブアルバムにアップさせていただきました。

お時間のあるときにお楽しみいただければ幸いです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://picasaweb.google.com/103011864923554435860/uXfXfB?authkey=Gv1sRgCLDK3PjqvvHVTQ#

0 件のコメント:

コメントを投稿