2016年8月3日水曜日

明神ヶ岳で朝日を見よう!

遅くなってしまいましたが・・・!

7月26日~27日で開催した「明神ヶ岳で朝日を見よう!キャンプ」のご報告!
あいにくのお天気でしたが、参加した全員が2日間を無事に怪我なく過ごすことができました!

少しですが、写真とともに2日間のご報告をしたいと思います。

【明神ヶ岳で朝日を見よう!】

まずは保護者の方に元気に「いってきます!」
お天気もあまりよくなかったので、まずはうぐいす会館まで移動しました。

うぐいす会館では2日間一緒に生活する仲間、スタッフを知るため、ゲームや自己紹介を実施!
じゃんけんしたりカードを使って遊びました。
笑顔がたくさん見られ、初めて会う仲間とも笑いあって遊んでいました。





 
 
緊張した気持ちがちょっとずつほぐれてきたら、昼食タイム♬

おいしいごはんを前にみんな笑顔です!
 










 
 
お腹がいっぱいになったらクライマーズミーティング。
明神ヶ岳に向けて持ち物と気持ちの準備。
 


荷物の準備ができたら目標を旗に書き込もう!
朝日、見れるかな・・・

 
 
キャンプ場へ移動して夕食づくりスタート!


班分けは楽しくドキドキくじ引きで!笑
 




 
初めて会うメンバーも多いけど、協力してカレーを作りました!みんなアッという間にな仲間になれるのがステキ☆
 






いただきま~す!!!






片づけもみんなで頑張りました!
お家で洗うよりも大変かも!?
 

 
 
しらたまチェックは厳しいぞーーーー!!

 
片づけをしたら出発に向けて就寝!19:00過ぎにはみんなテントに入って休みました!こしょこしょ話し声も聞こえたけど・・・・笑
みんな寝られたのかな!?
そして23:00時!!起床!・・・っていう時間ではないけれど。
トイレ・軽食を食べたらいよいよ出発!!眠い目をこすって・・・がんばるぞ!!
 


 
 
真っ暗・・・・・・雨もしとしと・・・・
でも夜景がきれい!
 
 


 
 
途中、ふくろうの鳴き声やムササビの声も聞こえました!
まだまだ先は長いぞ~!!
 
 



 
明るくなってきたぞ~!
 


山頂に到着!
残念ながら山頂は霧の中・・・・・・
そして寒いっっ!!


 

カップラーメンのあったかさが幸せ♡





 
真っ白だけど・・・・
ほんとうにみんな頑張りました!!


 
下りは登りよりも大変!
雨のため、濡れた地面はすべりやすく、何度も転んでしりもちついて・・・
ズボンは泥だらけ・・・頑張った勲章です!
 

頼りになるエース!!



みんな無事に下山してきました!!

 
 
キャンプ場に戻ったらシャワーを浴びて、ゆっくりまったり休憩。
寝てる子もいれば、元気いっぱい走りまっている子もいました。
昼食はそうめん!ジュースで登頂できたことをみんなでお祝い♬
カンパ―――イ!!
 



 昼食後は荷物をまとめて駐車場へ移動。
「また歩くの~~~!?!?」
 


みんな本当によく頑張りました!
朝日を見ることは出来なかったけど、大きな大きなチャレンジを成し遂げました!
何度もくじけそうになったけど、そのたびに自分と向き合い、仲間と向き合い、明神ヶ岳と向き合い・・・葛藤もあったと思います。この経験がきっとみんなのこれからの人生の糧となるよう足柄から応援してますよ~!

 
最後になりますが・・・
参加してくれたみんな、ありがとう!そしてもしかしら子どもたちよりドキドキして帰りを待っていたかもしれない保護者の皆様にも感謝申し上げます。
また是非、丸太の森にあそびに来てくださいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしております!


スタッフのみんなもお疲れさま!いつもありがとう!!まだ夏は続くよ~!よろしくね♡



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿