2016年8月23日火曜日

ちびキャンプ☆

8月9日~10日に行われた「ちびキャンプ」のご報告!

こちらは小学校1年生~2年生が対象のキャンプで初めてのキャンプという子も多くいました。
ドキドキとわくわくの気持ちが入り混じった表情でスタートしました!

キャンプ場で昼食をとって、丸太の森園内を歩き自分で気に入った枝や葉っぱを拾いました。
この拾った宝物をキャンプ場に持ち帰り、クラフトに挑戦します!
 


ボンドを使って自分の名前を枝や葉っぱで作ります。
みんなとっても真剣!!


かわいいステキなネームプレートの出来上がり☆



 
みんなでこの後のスケジュールを確認!自分たちで時間を見て行動するぞ~!

 
夕食はシシカバブ―!!パエリアも作ってみんなで食べました!
 




 


 
デザートは巨大マシュマロ!!ものすごく大きくて落ちちゃいそ~!!


 
2日目はみんなが楽しみにしていた川遊び!
 







 
お昼はおうどんをいただきます!みんなと一緒に食べる最後のご飯!お腹いっぱい食べよう!




 
 初めてのキャンプだった参加者もいたけれど二日間、楽しくたくさん遊んで過ごすことができました!新しい仲間は出来たかな?初めてのチャレンジ、たくさん出来たかな?
また丸太の森に遊びに来てくださね!
 

スタッフの皆さんもお疲れ様でした!!
 












0 件のコメント:

コメントを投稿